ブログタイトル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ネガティブ経験をスキルに!】汗かき耐性マイナス100の私が取得した便利なスキル達

異世界モノの漫画に
相変わらずハマっているshichiです。

 

f:id:shichikaki:20210328152601j:plain

 

異世界冒険モノだと、毒とか火とかそういうのに
耐性がどれだけあるかによって
強さが変わったりするんですが、

 

仮に汗かきに耐性ってものがあったとしたら
私の汗かき耐性ってもしかしてマイナス100ぐらいなのでは?!
なんてバカなことを考えてました。

 

そんな冒険気分な今回は、
汗かきだから経験できたことと


それによって得ることができたスキルを
冒険者風?にご紹介していきたいと思います!
※ブログのスキルがあったらもっとデザインとかこだわりたい。。
初心者なので見にくくてすみません。

 

ーーーーーーーーshichiは「顔面判断予測」のスキルを新たに取得したーーーーーーーー


◆スキル名:顔面判断予測
→周囲複数名の表情を瞬時に観察し、ステータス確認および未来予測を
 行うことができるスキル

 

◆取得に必要となった経験
→私がかく汗によって誰かに何か不快な気持ちにさせていないか
 不安な経験を重ねる

 

→汗かきの私を誰かがターゲットにし始めないか防衛するための
 危険察知を重ねる

 

→汗かきな私を誰かに見られてないか怯える経験を重ねる

 

◆スキル効果
→周囲に気を配ることができる
→人の気持ちに気付きやすくなる
→同じタイプのスキル保持者と共感しやすい
→自分に優位になる行動が取りやすくなる

 

◆スキル バット効果
→八方美人と言われがち
→観察しきれないケースあり
→余計なお世話となるケースあり
計算高いと言われがち

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

顔面判断予測って!(*ノωノ)
ネーミングセンスなくてすみません。

 

これは、恐らく私が汗かきだと気付いた頃から
人の顔色を伺うことが増え、
そんな経験から得られたと思われるスキルです。

 

最初の頃は、手汗がすごい手で触れて
嫌な顔されないかな?とか
イジメっ子のターゲットにされないかな?とかネガティブなものだったと思うんですが

 

そこからどんどん進化していき
この人は今こんな事考えてそうだなとか、
今の嫌だったんだろうなとか、あれが必要そうだなとか、


そんな事が表情等を見て判断して
考えたり行動したりできるようになりました!

 

強くなったというか
計算高くなったというか。。

 

ただ、このスキルを取得できたおかげで
人の気持ちに気付きやすくなったりできて

 

誰かのミスをフォローしてあげられたりとか
人をサポートができるスキルとして
能力がついたことはすごく良かったと
思っています。

 

汗かきとして生きていると
どうしても悲しい経験も多いんですが

 

その経験値があったからこそ
得られたものがあると思えれば必要な経験だった!


と、今は思いたいですね。
※当時はそんな綺麗事って思うと思いますが。

 

顔面判断予測以外にも
汗かきの経験があったからこそ

得られたスキルはまだまだあるので
またご紹介させていただきます!

 

では。