【ネガティブ経験をスキルに!】汗かき耐性マイナス100の私が取得した便利なスキル達
異世界モノの漫画に
相変わらずハマっているshichiです。
異世界冒険モノだと、毒とか火とかそういうのに
耐性がどれだけあるかによって
強さが変わったりするんですが、
仮に汗かきに耐性ってものがあったとしたら
私の汗かき耐性ってもしかしてマイナス100ぐらいなのでは?!
なんてバカなことを考えてました。
そんな冒険気分な今回は、
汗かきだから経験できたことと
それによって得ることができたスキルを
冒険者風?にご紹介していきたいと思います!
※ブログのスキルがあったらもっとデザインとかこだわりたい。。
初心者なので見にくくてすみません。
ーーーーーーーーshichiは「顔面判断予測」のスキルを新たに取得したーーーーーーーー
◆スキル名:顔面判断予測
→周囲複数名の表情を瞬時に観察し、ステータス確認および未来予測を
行うことができるスキル
◆取得に必要となった経験
→私がかく汗によって誰かに何か不快な気持ちにさせていないか
不安な経験を重ねる
→汗かきの私を誰かがターゲットにし始めないか防衛するための
危険察知を重ねる
→汗かきな私を誰かに見られてないか怯える経験を重ねる
◆スキル効果
→周囲に気を配ることができる
→人の気持ちに気付きやすくなる
→同じタイプのスキル保持者と共感しやすい
→自分に優位になる行動が取りやすくなる
◆スキル バット効果
→八方美人と言われがち
→観察しきれないケースあり
→余計なお世話となるケースあり
→計算高いと言われがち
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
顔面判断予測って!(*ノωノ)
ネーミングセンスなくてすみません。
これは、恐らく私が汗かきだと気付いた頃から
人の顔色を伺うことが増え、
そんな経験から得られたと思われるスキルです。
最初の頃は、手汗がすごい手で触れて
嫌な顔されないかな?とか
イジメっ子のターゲットにされないかな?とかネガティブなものだったと思うんですが
そこからどんどん進化していき
この人は今こんな事考えてそうだなとか、
今の嫌だったんだろうなとか、あれが必要そうだなとか、
そんな事が表情等を見て判断して
考えたり行動したりできるようになりました!
強くなったというか
計算高くなったというか。。
ただ、このスキルを取得できたおかげで
人の気持ちに気付きやすくなったりできて
誰かのミスをフォローしてあげられたりとか
人をサポートができるスキルとして
能力がついたことはすごく良かったと
思っています。
汗かきとして生きていると
どうしても悲しい経験も多いんですが
その経験値があったからこそ
得られたものがあると思えれば必要な経験だった!
と、今は思いたいですね。
※当時はそんな綺麗事って思うと思いますが。
顔面判断予測以外にも
汗かきの経験があったからこそ
得られたスキルはまだまだあるので
またご紹介させていただきます!
では。