ブログタイトル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お得体験!!】栄養満点!お家で本格的なジンギスカンはいかがでしょうか?(^^)

あの懐かしのミロが

貧血防止を目的に話題になっているそうですね!

 

美味しくて懐かしくて手軽で

栄養満点なので、人気再燃もうなずけますよね。

 

そんなミロが人気爆発により

販売休止となってしまったということで

 

今回は、ミロほど手軽さはないものの

旨くて貧血防止にも良いと言われる、

寒い冬にピッタリな羊肉(ジンギスカン)のご紹介です!

 

  • 冬にこそ羊肉がおススメ!

冬にこそ羊肉がおすすめ!

特にジンギスカンは野菜がたっぷりとれるから

ヘルシーで栄養バランスばっちり!

 

冬におススメなその理由は、

羊肉(特にマトン)は脂肪を燃焼する効果が高いから

体を温めやすいんだとか

汗かきなのに冷え性な私にピッタリ!

 

さらに、鉄分とビタミンB1が含まれているので貧血や

疲労回復にもばっちりなんだそう!

 

こちら参考にさせていただきました!

お肉を食べて体を温めましょう!冷え性対策に羊肉がおすすめ! | 安心安全のラム肉、牛肉ならアンズコフーズ ANZCO FOODS JAPAN

 

 

年末年始にかけては猫の手も借りたいほどに

忙しくなり、へとへとの皆さん!

 

大掃除で冷えてしまった身体に

おこたでジンギスカンパーティをして楽しくおいしく

お家で外食気分を楽しみませんか?

 

 

  • 外出できないこんな時でもお家でお店気分

今回は、あのジンギスカンの鍋を使って

本格的な雰囲気を楽しめるということで松尾ジンギスカン さんの

【簡易鍋付】おためしセットAを購入!

f:id:shichikaki:20201214234246j:image

 

なんと!¥3,000(税込)なのに

マトン(400g)と上マトン(400g)の2種類が楽しめるんです!

しかも、800gも!!

用意するのはガスコンロとお好みの野菜だけ!

 

松尾ジンギスカンの命とも言われるタレは

熱処理を一切行わない新鮮な自然の甘さにこだわっているとか。

同封されている冊子を読むだけでヨダレが。。

 

冷凍で届くので、一緒に入っていた「おいしい解凍の仕方」通り

冷蔵庫で10~12時間かけてゆっくりじっくり解凍。。。

我慢の時間ですね。。

 

  • いざ、実食!

今回我が家では、

ピーマン・かぼちゃ・玉ねぎ・もやし・キャベツを準備!

f:id:shichikaki:20201214234258j:image

 

野菜を周りに敷き詰めて

いよいよ、、

豪快に、大胆に、、肉をタレごと投入!

※肉を焼いて、野菜を煮るのがおいしい食べ方とのこと!

 

ぐつぐつ野菜が煮込まれ

肉が白っぽくなり、軽く裏面も焼いたところで

肉を野菜でくるんで。いざ、、、実食!

 

こだわりのタレが少し甘めで

うまみが抜群!

 

マトンは少しクセはあるものの、

その香りがまた旨い(/ω\)

肉を食べてる感がすごく良い感じ♪

 

上マトンは、マトンよりも柔らかく

クセは少ないので食べやすい印象!

 

合わせる野菜の我が家ナンバー1は、、

「かぼちゃ」でした!ホクホクでタレとの相性抜群!

これは外せませんね。

f:id:shichikaki:20201214234312j:image

 

締めはうどんを入れて

最後までタレの美味しさを残すところなく

いただきました!!

 

 参考元