ブログタイトル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新生活で忙しい方におススメ♪10分前後で絶品ずぼらパスタ🍴

今回もはてなブログさんのお題

#新生活が捗る逸品」について

書いていきたいと思います!

 

f:id:shichikaki:20210408010453j:plain

 

新生活、、慣れないことが多くて

ストレスも溜まって

正直ツライ時期ですよね。

 

そんな時こそ、美味しいものを食べる!

美味しいもの食べると元気出てきますよね(^^♪

※ただの食いしん坊ですね(*ノωノ)

 

新生活の忙しくて、

金欠気味の時から今まで

ずーっとお世話になっているものがあるので

ご紹介していきます!!

 

◆失敗しらずの湯で加減!もちもちパスタがレンジで簡単♪

パスタって美味しすぎますよね。

いくらでも食べられる気がしませんか( *´艸`)?

 

しかも、結構大容量のものが

セールになっていたりすることもあるので

すごく新生活を迎える時に助けられていた記憶があります!

 

今は5キロでこんなお得なパスタ もあるんですね。

あの頃知ってれば即買いでしたね。。

 

そんなもちもちで美味しい湯で加減のパスタが

レンジでできちゃうのが

今回ご紹介したい商品なんです!

 

結構、色んなところで売っているので

ご存じの方も多いかと思いますが

私が愛用しているのはこの「レンジでパスタ 」というもの

 

最初は、鍋を使わないって

なんか手抜き感を感じて

ちょっと使うのを戸惑うこともありましたが

※ただただ、おっきな鍋で茹でた方がかっこいいとか

 思っていた感はありますが。。

 

今では、鍋で茹でるなんて

ちょっと想像もできない感じですねー

 

◆メリット①「洗い物が簡単♪」

パスタ茹でる時って大きい鍋で

たくさんのお湯で茹でて

ザルで湯切りして、フライパンでソース作って

まな板に包丁に皿に盛りつけてと、、

 

作っていたらいつの間にか

洗い場は洗い物の山ができている。

 

食べ終わったら疲れて洗う気しないー。。

 

みたいなことありません?

私は食後はしょっちゅうソファにそのまま沈んでしまいます(-_-)zzz

 

そんなめんどくさがりの味方なのが

レンジでパスタ 」なんですよね。

 

蓋に水切り穴がついているので

カップ焼きそばの要領で湯切りができるので

ザルが不要で、さらに湯切りが完了した容器で

混ぜ合わせると皿も不要なので

 

洗い物が少なくて済むんです!!

 

洗い物が1つ~2つ減るだけでも

忙しい時には本当に助かるんですよね。

 

◆メリット②「湯で加減が抜群!」

鍋で茹でると麺がくっついてたり

ちょっと茹ですぎちゃったりしませんか?

※ソース作ってたりすると混ぜ忘れて

くっつけちゃうことよくあったんですよね。

 

この「レンジでパスタ 」は

茹でムラや麺同士がくっつかないような

計算されているそうで、

一度も湯で加減に失敗なく、

 

毎回、抜群の湯で加減のパスタができるんです!

 

◆メリット③「使い方が簡単♪」

使い方もすごく簡単!

料理がほとんどできないような頃から

使ってますが、ずーっと上手に茹でられてます!

 

 作り方は、次のとおり!

 

①容器にあるメモリまで茹でたい分の水を入れる

②蓋にパスタの1人前を軽量できる穴があるので

 その穴で茹でたい量を軽量する。

※私はちょっといつも欲張って多めに入れちゃいます( *´艸`)笑

③②の穴で測ったパスタと塩を容器に入れる

④蓋をしないでレンジで加熱

(加熱時間はパスタの種類やワット数等によって違うんですが

 大体10分前後かと思います)

※この「蓋をしない」が重要です!一緒にチンしちゃうと

 蓋が曲がってしまいます。ちなみに私の所有しているものは

 少しばかり曲がってます。。。

⑤加熱終了後に蓋をして蓋の湯切りでしっかり湯切りする

 

文字に起こすと少し作業多いように感じますが

実際にやると本当に簡単なんです!

 

レンジに入れている間に

コンロでソースづくりもできるので

コンロの数が少ない方にもおすすめですね!

※コンロ少ないと一度に料理できないので便利ですよ♪

 

◆おススメの絶品ずぼらパスタ(^^♪

そんな「レンジでパスタ 」を使った

私のおすすめずぼらパスタは、、、

「明太バターの柚子胡椒風味パスタ」

です!!✨

 

作り方は本当に簡単!

※作ると言っていいか微妙なぐらい簡単なんですが、、

 

①上記のとおりに「レンジでパスタ 」でパスタを茹でて湯切りをする

②湯切りしたパスタ容器に明太子・バター(マーガリン)・柚子胡椒を入れる

※明太子はコストコにも売っている「かねふくの明太子チューブ

 が使いやすくて冷凍保存できるのですごく便利です(^^) 

③混ぜて食べる!

※お好みで刻みのりやネギがあるといいですが、

 めんどくさがりの私は基本かけません。

 

以上です!!

 

作るのも簡単で、洗い物も少なくて

すごく美味しい!

 

なので慣れない新しい生活で

心も体もボロボロの頃に

美味しいご飯で癒されてました🍴 

 

◆最後に

新生活は本当に慣れないことが多くて

自分で気が付かないうちにも

疲れがたまりやすいものですよね。

 

ですので、自分の身体をいたわる上でも

美味しいご飯をできるだけ簡単に食べることで

元気を出して力をしっかり発揮していきたいですね(。-`ω-)

 

お風呂につかるのもシャワーよりも

疲れが癒されるそうなので

時間がない時こそお風呂につかるのも良いそうです。

 

私は桃の温泡 を入れて入るのに最近ハマってます♪

※桃が食べたくなるほど、すごくジューシーな香りで

 癒されますよー!