ブログタイトル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私が炭酸水にハマる理由とメーカー比較!

今回もはてなブログさんのテーマから

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」について

書いていきたいと思います!

はてなブログ10周年おめでとうございます🎁✨

 

私がハマっているもの。

それは、炭酸水です!🥤

 

f:id:shichikaki:20211031151907j:plain



正直、少し前までは水で十分。

炭酸作る機械なんて贅沢品でモデルさんとかぐらいしか

使わないんだろうなぁなんて思ってましたが

ソーダストリーム を購入してからハマってしまってます!

 

そこで今回は、炭酸水にハマった10の理由と合わせて

炭酸作れる機械で購入時に悩んだ

ソーダストリーム ドリンクメイト について

少しだけ比較していきます!

ソーダストリーム利用者なので

 ソーダストリームの魅力多めになってしまいました。。

 

 

①炭酸水は喉越しが最高!!

タダの水飲むよりシュワシュワして

喉越しがウマイ!

 

食事の時とかに飲むと

少しお腹も膨れていつもより食事量も少なくなる?!

可能性もあるかと思います(^^)

※私は食事量も体重もそこまで変化なかった気もしますが。。

 

②色んなシーンでスッキリ気分転換可能♪

上に書いた通り喉越しスッキリなので

お風呂上がりとか仕事終わりとかに飲むと

なんだかスッキリするんですよね。

 

子どもの頃は

炭酸は骨が溶けるって聞いたからか

喉がシュワシュワするのが嫌だったからか

すごく苦手だったんですけど

 

ソーダストリームを購入してからは

なくなったら困る家電の一つになってます!(^^)!

 

③お手入れが簡単!

ソーダストリームを購入する時に

ソーダストリームとドリンクメイトで悩みました(+_+)

 

ドリンクメイトの一番惹かれたポイント は、

色々作れて汎用性が高い!

 

ただですね、、ジュースとかはベタベタしちゃって

手入れが面倒な私には不向きかもなと。

※すぐ洗ってしまったらいいと言う話。。

 

ワインがスパークリングワインになったり

ジュースが炭酸にできたりすごく便利で憧れますよね。。

※ドリンクメイトも水専用で炭酸にできるものもありました!

 

私の場合は手入れがめんどくさくなってしまうと

買っても結局棚の奥にいってしまうかな。。

とドリンクメイトは諦めました。

 

どうせ買うなら長く使いたい!

なので長く使うなら

手入れが簡単そうなソーダストリームの方が良いかなと思いました!

 

④デザインがおしゃれ!

棚の奥にしまわずに常時、

使いたいときに日常使いできるようにするために

デザイン性も重要ですよね!

 

ソーダストリームは、

水を炭酸水にしかできないけど

デザインが個人的に好みでした!

 

水だからベタベタもしない!

手入れが簡単♪

※ジュースだと甘くてどんどん飲めちゃいそうだし

 このご時世糖分気になりますよね。

 

一方で、ドリンクメイトは

電気使わずに炭酸を作れるので

場所を選ばずにという点ではドリンクメイトに

惹かれた部分は大きかったです。。

 

⑤炭酸水で健康に?冷えやむくみの改善効果も期待できる?

ソーダストリーム のHPに記載ある通り

血流促進や疲労回復効果もあるようで、健康的なイメージ!

 

一方で飲みすぎてしまうと

逆に良くない一面もあるようなので

適量を時間を分けて水分補給が良いようです!

 

⑥そのままはもちろん、割りものとしても色々楽しめる!

ドリンクメイトみたいに

ジュースを炭酸にできたり

炭酸を復活させられるのもすごく便利ですが

 

ソーダストリームでも

シロップや割りものとしても使えるので

飽きずに色々楽しめるところも魅力だと思ってます!

 

味のない水を炭酸にする方が

もしかしたら汎用性が高い可能性もあるかなと

購入時には考えていました!

 

⑦飲むお酢と合わせて飲んで美味しく健康的に!

現在、私の個人的なオススメの割ものは、

ミツカン ヨーグルト黒酢

 

色んな飲むお酢飲んできたものは、

酢の感じが強いものも多かったんですが

このヨーグルトの飲むお酢

ヨーグルトの酸味って感じですごく飲みやすい!

黒酢なのに見た目は白いのもなんかいい。(^^)

 

お酢の内臓脂肪減少効果を期待しつつ

楽しみながら炭酸と割って飲んでます。

 

炭酸水で割るとよりさっぱりして
ゴクゴク飲めちゃいます!

 

⑧乾燥気味な冬の水分補給としても

水だけ飲んでると飽きてしまうことあるんですが

炭酸水と合わせて交互に飲んだりして

気分転換しつつ乾燥しがちなこれからの季節にも

水分不足にならないように気を付けてます!

 

炭酸飲むのは夏がやっぱり多いと思うんですが

乾燥が気になるこれからの季節こそ

水分補給が大事なのですごくオススメです!!

 

⑨ガスも手軽に購入できて重い荷物を何度も運ばなくて済む!

ソーダストリームの交換用ガスは、

AEONとか電気屋さんとかにあるので手軽に買えます!

※スーパーとかでも場所によっては

置いてあるところもあるみたいですよ!

 

ペットボトルで買うのとどっちが安いのか問題は、、

考えるの嫌になって途中で

やめちゃったのでわかりませんが

 

重ためな荷物が減って

手軽にスッキリできるならいいかなって判断です!

※ネット購入が当たり前な時代になったので

 そこまでの魅力感ではないのかもしれませんが。。

 

交換用ガスは使用済みのガスと交換になるので

ネット購入とかは少し手間かなと思いましたが

近くの店舗で交換できるので

そこまで負担にはなりませんでした!

 

⑩炭酸水を美容や料理にも?

ソーダストリーム購入のもう一つの決め手になったのが

炭酸水を洗髪にも洗顔にも使えて

美容にも良いということ!

※使ったことないですが。。

 

ドリンクメイトでも水を炭酸にはできますが

洗髪や洗顔に使うなら

他のジュースとかで使うものとの併用よりも

水を炭酸にするだけの方が良いかなという判断です!

 

あとは、天ぷらとかお米炊いたりするときにも

使うと美味しく料理できるそうです!

 

これも購入時のポイントでしたが

実際には飲む専用で毎日使ってます(^^)

 

最後に

今回ははてなブログさんのテーマに合わせて

私が炭酸水にハマる理由をご紹介しました!

 

結局、今まで通り

健康意識と手軽さばかりの内容でしたが(^^;

 

炭酸を作れる機械は

日常使いできて、気分転換にも私はなっているので

炭酸水のある生活、おススメです♪