ブログタイトル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

SEO対策で『Mozbar』使ってみたけど、表示されない?私はこれで解決しました!

少しずつ、、少しずつ、、

ブログを書いてきましたが

もっとたくさんの方に読んでもらいたい!!

 

そんな欲が出てきてしまったので

SEO対策なるものを始めてみようと、

「Mozbar」というものに手を出してみました!

 

今回は「Mozbar」とは何か?

「Mozbar」使って見たけどうまく使えない。。

そんな時に「私はこう解決できました!」みたいなことを

書いていければと思います!

※既に使えない事象に何度が遭遇しています。。

 

 

 

SEO対策って何?

色々調べてみましたが、、

Googleとかで検索したときに

上の方に結果が出るように対策することを

 

SEO対策と呼ぶそうですφ(..)

 

確かに、検索してる時は

急いで悩み解決したいから

上の方から見ちゃいますよね!

 

検索上位に表示されれば、

ブログを読んでもらえる機会は増えそうですね。

 

◆何で「Mozbar」が良いの?

なんと、この「Mozbar」使うと

ライバルになりそうなサイトの強さがわかるそうです!

※強さとか出てくるとゲームみたいですよね🎮

 

Googole検索の拡張機能

検索したときに各サイトの下にバーみたいなのが出てきて

PAとDAという表示が出てくるようになるんですが

 

PA=記事が書いてあるページの強さ

DA=記事を書いているドメインの強さ

 

が数値化されるて表示されるんです!

※覚えたての内容ですが。。

 

この数値を目安にライバルの少ないキーワードや

テーマを選定することでいかに

検索の上位に表示される内容で

たくさんの方に読んでもらえるようにしていくかが重要なんだそうです!

 

◆「Mozbar」導入したはいいけど、表示されません( ;∀;)→解決策!!

はい。

導入後すぐに、表示されないというまさかの現象に

何度も遭遇し、心が折れかけました。。

 

ブロガーの先輩方の情報をしっかり調べさせていただきながら

下記2つの対処で解決しました!

※同時に対策してしまってどちらが良かったのか不明ですが、、

 

解決方法①ログアウトする

→ログインした状態でも表示されない場合、

一度、ログアウトしてブラウザを閉じて再度ログインする!

英語のサイトなので翻訳しながらやったらすごい簡単でした。

 

解決方法②Google Chromecookieの設定する

cookieの設定をしていないと

うまく表示されないことがあるみたいです。

 

Google Chromeの設定画面から

cookieの許可するサイトに「Mozbar」のURLを入れると

許可されるようになって良いようです。

 

恐らく、私はログインしなおすやり方で

改めて表示されるようになった気がします!

 

◆気になる検索順位確認ツール

ライバルサイトのことも調査が大事なのはわかったけど

自分の強さも気になるところ。。

 

そんな自分の強さを確認できるということで

今気になっているのは、、、

 

 SEO対策のプロも愛用。検索順位チェックツールGRC

 

上記のとおりSEO対策のプロはもちろん

初心者にも使っている人は多いんだとか。。

 

何より嬉しいポイントは、

制限付きであれば無料で使えること!

 

実際にお金を払う前に試すことができるのは

やっぱり安心できますよね。

 

「Mozbar」の次はこういった

検索順位チェックツールで自分の戦力確認も試していきたいと思います!