ブログタイトル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

海外旅行は英語ができないビビりでも楽しめる?



今回は、はてなブログさんの

今週のお題「人生で一番高い買い物」について

書いていきます!

 

私の一番高い買い物それは、、

タイトル通り、「海外旅行」です!!

※国や滞在期間にもよるかと思いますが、

 どこもやはり高額ですよね💰

 

英語ができない&ビビり。。

そんな私の海外旅行経験から

 

・英語NG&ビビりでも楽しめるのか?

・英語は勉強したくないけど、、

 高額な金額を払うなら思いっきり楽しみたい♪

・おススメの国や選んだ時のポイントや工夫

 

をまとめてご紹介します!

 

◆一緒に行く人全員、英語ができなくても海外旅行は楽しめる?

私は英語ができなくても、、

一緒に行く人全員英語ができなくても、、

 

大満喫できました!!

 

特にコミュニケーションスキルも高くないと思いますが

何とかなったかなと思います(`・ω・´)b

 

何か国かは行きましたが、

割と会話っぽいこともできたと思ってます。

※中学生ぐらいのレベルの英語スキルぐらいだったかと思いますが

 現地の方々が単語を理解しようとしてくれてた気がします。。

 

◆危険な場所には近づかない!ビビりだからこその安全管理!

正直、英語わからないから

知らない間に支払いのお金多くとられたりしてたかもしれないですが

大きなトラブルには今のところはあっていません。

 

出発前に最近起こったトラブル情報とか

危険な場所情報とかできるだけWEBで情報収集して

無理はしない。危険な場所・時間には近づかない。

 

その中でも最大限に楽しむをモットーに

ビビりMAXで過ごしました!

※夜間や人の少ない場所は本当に避けた方が良いですね。。

 

◆私が行って楽しめたおススメの国!「モルディブ」♪

一番のおすすめは「モルディブ」です!!

※実はこれが人生で一番高い買い物かと思われます。。

 

ただ、費用対効果抜群。

しっかりと癒され、大満喫できたので

忘れることはない旅行だったなと思います。。

※旅行内容は機会がありましたら書きます!

 

おススメのポイントは、

時期も良かったのかもしれませんが

 

人が少ないのでのんびり過ごせた、

ご飯もかなり美味しい、

そして何よりも海がきれいすぎる!

 

できる事ならもう一度是非訪れたい国

No.1👑ですね。

 

◆英語ができなくても楽しめる最大のポイント!!

これはもう、大手旅行会社さんのツアーで申し込む!

これが一番だと私は思ってます。

 

私はいつもJTB さんにお世話になってます。

 

自分で調べたりしてバラバラに予約した方が

安いのかもしれませんが、

私が一番助けていただいているのは、

 

JTB海外アシスタンスサービス」

 

現地のデスクで日本語で相談ができるんです!

海外なのに、日本語で相談ができるんです。

※大事なところなので2回言っちゃいました。

 

自由さや現地にどっぷり浸かって自分らしく

という方には合わないかもしれませんが、

ビビりだけど海外観光を楽しみたい!

そんな私にはこれ以上ないサービスなんです。

 

海外デスクがない地域に行くときも

日本人スタッフや日本語が話せる方がいるところなど

JTB の方と相談して予約することもできたりするので

お金でいつも安心と楽しさを買わせていただいています。。

 

◆海外旅行、いつから行ける?2022年の夏は?

コロナも落ち着き始めて、

韓国旅行が最近ニュースになったりしてましたが、

久しぶりに旅行したいですよね。。

 

旅行会社さんによっても少し判断基準は違うようですが

アメリカやハワイ、グアム、オーストラリアなんかは

現時点(6/3時点)では3回目のワクチン接種してるかどうか等の

制限もあるかもしれませんが旅行できそうです!

※詳しくは各旅行会社さんのHP等でご確認ください。

久しぶりに広い海で夏を満喫したいですね🌞

※人生一高い買い物が更新される日も近いかもしれませんね。。