ブログタイトル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ずぼらさんでも安心!話題の観葉植物をご紹介♪


おうち時間も増えて

観葉植物をご自宅で育て始めている方も多いと思います。

 

そこで今回は、ずぼらさんでも育てやすい

夏のお花をご紹介します♪

 

 

 

◆常夏気分♪最近話題の夏の花「サンパラソル」「サンク・エール

実は、私もおうち時間が増えて観葉植物にハマった知り合いに

おねだりされて「サンパラソル」という花を初めて知ったんですが

世界的にも知名度が高まってるそうです。。

 

また、「サンク・エール」はフラワーオブザイヤー2017というもので

最優秀賞を受賞するほどの優秀なお花!

 

どちらも夏の暑さに強くて、水切れに比較的強いのが特徴。

なので、花は育てたいけど水やり忘れがちな方にもおすすめなんです!

 

◆「サンパラソル」はどんな花?

 
マンデビラ:サンパラソルジャイアント エンペラーズクリムゾン6号鉢植え

 

サンパラソルは常夏のようなカラー展開で

赤やピンクが夏の太陽にピッタリな花です!

※個人的には白やアプリコットもすごく好きでした。

 

つるがある花なんですが、

つるの太さや伸びる速さが違う3タイプがあり

サンパラソルジャイアントは育ちが良いので

グリーンカーテンにもうってつけなんだそうです!

 

◆「サンク・エール」はどんな花?

 
サンクエールの苗ブルーグラデーションサントリーフラワーズ暑さに強く晩秋まで咲き続ける冬の管理次第で来年も楽しめる

 

サンパラソルとは対照的な青や紫などの

涼しげなカラーバリエーション!

※ピンクや白もありますが、小ぶりな花がかわいらしい

 サンパラソルとは違った魅力の花です。

 

さらにこの「サンク・エール」という名前は

英語の「thank」と「yell」からとっているそうなので

お世話になっている方や

頑張っている方へのプレゼントにもピッタリの花なんです!

 

 

◆越冬できる?花が楽しめる期間

どちらの花も開花は5~10月ぐらいまでの

初夏から秋まで長く楽しめる花ですが

どちらも夏の花なので冬の寒さには弱く

暖かい場所に移すなど少し難しさもあるようです。。

 

 

◆きれいな花には毒がある?育てる際の注意点!

サンパラソル」には実は毒があるようで

口からその毒が入ってしまうと

嘔吐やめまいなどを引き起こす可能性もあるようですので

お子様やペットがいるご家庭では注意が必要になります。

※プレゼントしてから初めて知ったので、

 その方にも急ぎ共有しました。。(゚д゚)!

 

◆最後に

今回は、お家でも気軽に楽しめる夏の観葉植物のご紹介でした!

まだまだ外出に気を使ってしまう時代ですが

お家の中でも夏気分を楽しめる観葉植物を楽しんでみてはいかがでしょうか。