ブログタイトル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イッキ見必須!huluで見られるおすすめのサスペンス・ミステリー海外ドラマ「t@gged/タグド」

先日、夏に見たい映画として

ジュラシック・ワールド」の記事を書きましたが

またまた、夏に見たい今度は海外ドラマのご紹介!

※どんだけ暇人。。

shichi.hateblo.jp

 

夏といえばホラー系の印象が強いと思いますが

私はホラーよりもサスペンス・ミステリー系が好き!

※ホラーが苦手なただのビビりです。。

 

 

そこで、Huluで見られる

サスペンス・ミステリー系の海外ドラマ

「t@gged/タグド」をご紹介します!

 

 

 

◆プリティリトルライアーズ好きにも見てほしい!「t@gged/タグド」概要

プリティ・リトル・ライアーズは結構人気が高いので

ご存じの方も多そうですよね?

 

そんな方にもおすすめなのが「t@gged/タグド」です!

 

簡単なあらすじは、、、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女子高生3人のもとにSNSを通じて

見知らぬアカウントからタグ付けされ、、

不可解な動画が届く。

 

その動画をきっかけに、3人それぞれが

脅迫や嫌がらせなものを受けるように、、

 

誰のアカウントなのか、

何故この3人が選ばれたのか?

何のためにこんなことをするのか、、

 

恋愛要素もありつつ

真相に迫っていくストーリー!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もう、みんな怪しい!

そして、何でそんな不用心?ってところも多いんですが

 

何かが起きる時のビクンっ!ってなる感じと

モヤモヤしていたものが

真相に近づいていくスッキリ感が楽しいです。

 

※いじめとかの描写もあるので

 ちょっと嫌な方は嫌かもです。。

 

プリティ・リトル・ライアーズにも

少し似ているところありますよね。

※プリティ・リトル・ライアーズのことは

 また機会があれば書きます!

 

なので、プリティ・リトル・ライアーズ好きな方には

良いのではないかと思います!

 

◆「t@gged/タグド」おすすめポイント

①1話あたり20分前後で見れるからサクサク進む!

大体20分前後で1話が終了し、次へ次へと進んでいくストーリーです!

それが、罠で、、

 

もう、見始めたら止まりません!

20分ぐらいだし、もう1話。もう1話。。

 

②全員怪しい!推測し放題!

先にも書きましたが、

登場人物が

本当に全員怪しいんです。

 

なので、あの人はあんなことされたから

きっと●●でこんなことを。。とか、

 

裏設定であの人はあんな人だから。。とか

 

あの人は怪しすぎるから逆に絶対味方。。とか

 

ミステリー系のあるあるではありますが、

全員怪しいからこそ、

妄想し放題です!

 

◆ちょっと残念

①字幕のみ

そうなんです。

吹き替えがなく字幕のみなんです。。

 

英語苦手だし、文字読んでいくのに必死になって

ストーリーついていけなくなりがちだから

いつも大体吹き替えで見てるんですが

残念。字幕のみです。。

 

ただ、そんな私でも画面に釘付けになって見れたので

世界に入り込むことができました。

 

②ちょいグロテスク


ミステリーなので仕方がないんですが

事故や事件の描写があったり

登場人物がいじめられてたりするシーンが結構多め。

 

なので、苦手な方は苦手かなとも思います。。

 

◆口コミ/評判

色んなサイト見て、どんな評判があるか見てみました。

基本的には、良いコメントが多かったような気がしましたが、

 

確かに、不用心すぎたり、何でそこで!みたいなことがありますが

まぁ海外ドラマあるあるな気もしますね。

 

グッドコメント

・1話が短くてサクサク見れて良い

・緊迫感/緊張感がある

 

バッドコメント

・主人公が自分勝手で少しイラつく&性格悪くて感情移入しにくい

SNSがテーマは良いが、現実味がない

 

 

◆夏休みや長い休みなど暇な休日にイッキ見がおすすめ!

Huluでは、シーズン3まで見られます!

 

まだ続くのか?みたいな終わり方みたいなんですが

シーズン3で打ち切りになったのでは?

というコメントがネットでは良く見受けられました。

 

本当にサクサク見られるので

お休みの日にイッキ見がおすすめです!