ブログタイトル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【肌触り抜群インナー体験記】ヒートテックのかゆい&暑いが苦手な方にもおすすめ!

季節が過ぎるのは早い。。!

 

あんなに暑かった夏が過ぎて

少し肌寒い季節になってきましたね。

※私も寒暖差が大きくて少し風邪を拗らせました。。

 

今回はそんな寒い時期にピッタリの

あったかインナーのご紹介です!!

 

こんな人におすすめの記事です

  • ヒートテックはかゆい・暑いから代わりになるものを探してる
  • 秋冬の乾燥が気になるから肌に触れるものには良いものを使いたい
  • 敏感肌でインナーのチクチク・ごわごわの悩みを持ってる
  • いつもお世話になってるあの人にちょっと良い贈り物がしたい
  • 肌触りが良いインナーを探している

 

今回も、steteco.comさんの

【抽選で商品提供】レビュー企画に応募し、

 

なんと、、、

 

なんと、、、

 

、、、

 

見事当選!!まさかの2度目!

(ありがとうございます!!運を使い果たした可能性あります。。)

 

前回同様にsteteco.comさんから

商品をご提供いただきましたので

感想をまとめて記事にしていきたいと思います!

 

※前回の記事は⇩⇩⇩

shichi.hateblo.jp

 

納得の質の良さ!綿100%の肌にやさしい暖かインナー

 

 今回は、綿100%の肌にやさしい暖かインナー

ラウンドネックタイプのインナーをご提供いただきました!

 

その名の通り、

綿100%なんですが

それだけではなく、

 

糸・編み・縫製・染め、と

それぞれの工程に適した全国の各地域で

こだわりぬいた丁寧なお仕事がされているそう。。

※そりゃこの肌触りと価格になるわ。。という感じです。

 

そんな綿100%の肌にやさしい暖かインナーはもともと

レディースのみだったそうですが

要望が多く、メンズタイプがこの冬からの新発売になりました!!

 

色合いもすごく落ち着いたカラーで

一枚で着てもおしゃれな感じなうえに

裏起毛なのでしっかりあったかい!

 

さらにさらに、綿100%で

吸湿性もあるので汗をかいても蒸れにくい!

※最高かっ!

 

汗かきにも寒がりにも非常にありがたい

商品でございます!

 

カラー&バリエーション&サイズ&価格

カラー&バリエーション

レディースのカラーは、

グレージュとブラックの2種で

タートルネックラウンドネックレギンス

 

メンズのカラーは

ライトグレーとヘビーグレー

Vネックラウンドネックレギンス

それぞれ2種類のカラー展開です。

 

サイズ

レディース(タートルネック

表記 身丈 身幅 袖丈 衿幅
S 63 33 53.5 14.5
M 65 35 55.5 15.5
L 67 37 57.5 16.5

 

レディース(ラウンドネック

表記 身丈 身幅 袖丈 肩幅
S 63 33 53.5 30.5
M 65 35 55.5 32.5
L 67 37 57.5 34.5

 

レディース(レギンス

表記 適応ウエス 脇丈 股下 渡り幅
S 58~64 93 71 25
M 64~70 96 72.5 27
L 69~77 99 74 29

 

メンズ(Vネックラウンドネック

表記 身丈 身幅 袖丈 肩幅
M 73 45 59 40
L 76 48 61 42.5

 

メンズ(レギンス

表記 適応ウエス 脇丈 股下 渡り幅
M 76~84 94.5 73 27
L 84~94 97.5 74.5 29

 

価格

レディース(タートルネック):3,300円(税込)

レディース(ラウンドネック):2,970円(税込)

レディース(レギンス):3,300円

 

メンズ(Vネックラウンドネック):2,640円(税込)

メンズ(レギンス):2,816円(税込)

 

 

結論!インナーのかゆい&暑いとは無縁!感動の肌触り!!

ステテコの感動再来!

本当に!!

 

前回のステテコの時にも

衝撃を受けたのである程度の感動耐性はついていたし

期待値もすごい高い状態だったんですが、

 

包装を開けて

手を入れて取り出そうとした

その手が、、

 

はい!もう気持ちがいい

 

一瞬で期待値を上回ってきました。

 

本当は他のインナーと比較したりしようと思いましたが

比較するのが失礼かも。

と、思ってしまうほど、質の良さを感じました!

 

試して実感!メリット&デメリットポイント

メリット① なんといっても肌触りが抜群!

生地自体は薄いわけではないんですが

軽くて、本当に柔らかい!

※絶妙な生地の厚さなんです!

 

裏起毛でもチクチクすることは

私は一切なかったです。

 

 

私が今回体験したラウンドネックタイプは

脇下からの縫い目がなくて

肌に擦れる感じがないんです!

※縫い目が擦れてかゆい時ありますよねー

 

メリット② 速乾性が高く汗での蒸れが少ない

体験したときに暑い日もあったので

脇汗等をかいたりしたんですが

綿100%の効果なのか速乾性が高い印象でした。

 

脇とか背中とかに汗かいた後に

冷たくなったりするのって

小さなことかもしれないですが意外とストレスたまりますよね、、

 

一般的なヒートテックの化学繊維が含まれるもの等は

水分が乾くまでに時間がかかる素材のものも多いようで

汗をかいた後の水分で体が冷えてしまうこともあるそうです。

 

特に暖房が効き過ぎた室内とか

満員電車とかなかなか自分で調整ができない時も多いので

すごく助かるなと思いました!

 

デメリット① サイズ選択に注意が必要!

HPにも記載があるんですが

生地の特性上、

洗濯をすると丈が縮みます!

※乾燥機も使用できません!

 

私も読んだうえでサイズは選択したんですが

想像していたよりも結構縮むなという印象でした。

※3~5㎝ぐらい丈が縮むこともあるそうです。

 

ちょっと大きめサイズで

ゆったり着たいなと思ってサイズを決めていたので

私は結果的に丁度良い感じになりました。

 

デメリット② 袖が緩いので洗い物時等は注意が必要

袖にゴムや絞りがないので

非常に肌には優しいなというところなんですが

サイズ感によっては緩いので

 

食器や顔を洗う時等の

水を使う時には

袖が落ちてこないように

注意が必要な可能性があるかなと思いました。

※着用中に落ちてくるということはなかったんですが

 少し気になるなという程度です。

 

~余談 ステテコ綿100%の肌にやさしい暖かインナー  冬の活用シーン~

前回のステテコ体験時の記事にも書いていましたが

ステテコもスーツやロングスカートのインナーとしても

非常に有効活用ができるんです!

 

 

汗かきなのに寒がりな私は

 

冬場はよくヒートテックインナーの

レギンスタイプ利用している時に

暑すぎてトイレで急ぎ脱ぐことが多いんですが

 

ステテコなら通気性もよく

生地も薄いので

朝は寒いのに、昼は暑い時とか

使い勝手がよくてすごく便利だなと思ってます♪

 

逆に今回試した綿100%の肌にやさしい暖かインナー

動いて汗をかくのにすごく寒い

スノボのインナーとかにも

重宝しそうだなと思いました!

 

メーカーさんに普段は聞けないこと 聞いてみました!~第2弾~


前回に続き、

またまた無茶ぶりして聞きにくいことを

色々質問させていただきました!

 

※今回もそんな無茶ぶりにも関わらず

 丁寧に回答いただいてますので小文字で記載してます。。

本当に優しくご対応いただき、感謝しかありません!

 

ーーーーーーーーーーご担当者様 情報ーーーーーーーーーーーーーー

一年前に「綿100%の肌にやさしい暖かインナーレディース」の

ラウンドネックタートルネックレギンスを購入され、

秋冬春の3シーズン愛用して今年で二年目の秋を迎えられるそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q1.私は感動しましたが、綿100%の肌にやさしい暖かインナー購入者でご不満を持たれる方がいたとすると

どんな点にご不満を持っていらっしゃいましたか?

 

A.「サイズ感」についてのお声をいただくことがございます。

 

綿100%の肌にやさしい暖かインナー」は洗濯をすると丈に縮みが出るため

着丈、袖丈は少し長めにお作りしています。(丈で3~5cm程縮むことがございます。)

 

その為、届いた時はやや大きめ?と思いましたが、

洗濯をすることで体に馴染んできて、ちょうど良いサイズ感になってきました。

というようなお声をいただくことがございます。

 

Q2.「ラウンドネックは、脇下の縫い合わせを特殊な縫製技術で

 ゴロゴロと肌に当たらない仕様になっています。」 と教えていただきましたが、

 タートルネックVネックも同様の縫製になってますか?

 

A. ラウンドネックタートルネックVネックは、袖下から手首まで、

レギンスは股下から足首までフラットな縫い目で肌ストレスを軽減する特殊な縫製を施しています。

 

さらに、ラウンドネックタートルネックVネック は、胴回りに縫い目がありません。

これは丸胴ともいい、胴体部が筒状の1枚の生地からできています。

 

生地を筒状に編み、縫い目が身体に触れないため着心地が向上するなどの利点があります。

 

Q3.ふんわりソフトの質感は、何度も洗濯しても変わらずふんわり効果(風合)は継続されますか?

また、長く丁寧に使用し続けるためのおすすめの洗濯方法等あれば教えてください。

※通常は毛玉になったり、裏起毛が薄くなるイメージがあったので。。

 

A.私は「綿100%の肌にやさしい暖かインナー レディース」を秋冬春の3シーズン愛用して

今年で二年目の秋を迎えます。上下で3セットを洗い替えながら9か月間ほぼ毎日のように着用していたので、

100回ぐらいは洗濯しているでしょうか(笑)

 

流石に下ろしたてに比べますとやはりふっくらとした風合いは少し減っているかと思います。

 

ですが二年目の秋に再度袖を通すと、身体に馴染むというか「ホッとする」やさしい暖かさは

まだ残っているように感じました。

 

風合いや暖かさの感じ方には個人差がございますので、

「絶対に暖かさや風合いが持続します!」などとは申し上げることはできませんが、

「着るたびに愛着がわく」。それをインナーに対して体験ができるそんな一枚なのかなと思います。

 

お洗濯時の注意事項も教えていただきました!

お洗濯時の注意事項としては、乾燥機の使用はお避け下さい。

その他の洗濯表示の内容は下記の通りとなります。

・液温は40 ℃を限度とし、洗濯機で弱い処理が出来る

・酸素系漂白剤の使用はできるが塩素系漂白剤は使用禁止

・タンブル乾燥禁止 ・日陰のつり干しがよい

・底面温度150 ℃を限度としてアイロン仕上げができる

・石油系溶剤による弱いドライクリーニングができる

洗濯後は形を整えてから干してください。

アイロン時にはあて布を使用してください。

濃色やプリント製品の場合は摩擦等によって色移りすることがあります。

お取り扱いには十分ご注意ください。

 

Q4.最初の洗濯で生地が縮みましたが、縮んでしまうのは最初の洗濯時のみでしょうか?

また、縮みを考慮したおススメのサイズ選択方法等あれば教えてください。

 

A.「綿100%の肌にやさしい暖かインナー」は洗濯をすると丈に縮みが出るため着丈、袖丈は

少し長めにお作りしています。(丈で3~5cm程縮むことがございます。)

 

トップスの袖丈は8~9分丈、レギンスは足首が見える9分丈の設計ですので、

もし手首や足首まで欲しいという方は、ワンサイズ上のサイズもご検討いただければ幸いです。

 

Q5.メンズが新発売されましたが、キッズやベビー向けの商品展開も検討されていますでしょうか?

※キッズは一般的な裏起毛だと汗でかぶれてしまったりすることも多いので

裏起毛でも綿100%はニーズが高そうなイメージがあります。

 

A.たしかに!小さなお子様がいらっしゃるモニター様からは、

「赤ちゃんのお肌に触れても安心なくらい、ふんわり柔らかい。」とお褒め頂いたことがございます。

 

残念ながら現在のところキッズやベビー向けの商品展開は予定がございませんが、

今後の物づくりの参考にさせていただきますね!

 

Q6.「綿100%の肌にやさしい暖かインナー」は暑すぎるという意見もあったりしますか?

敏感肌でインナー着用時にかゆいと感じる人も多いと思いますが「綿100%の肌にやさしい暖かインナー」でも

そういった声があがったことはありますか?

 

A.化学繊維のヒートインナーだと暖房の効いた室内や電車の中では暑く、汗をかいて蒸れやすい。

そして屋外に出るとその汗が冷えて寒く感じる。多くの方がそんな経験をしたことがあると思います。

 

しかしながら「綿100%の肌にやさしい暖かインナー」は、綿100%なのにやさしい暖かさがあり、

吸湿性もあるので汗をかいても蒸れにくいんです。

 

暖かさは欲しいけど、化繊負けで肌が痒くなるなどのお悩みをお持ちの方にもおすすめです。

 

 

肌ストレスを感じている人にこそ使ってほしい!

冬の乾燥による

肌のかゆさとか、汗を放置したときの冷えとか

そういう小さなストレスって多いと思うんですが

 

寒いと少しのことでも

気持ちが落ち込みやすくなったりもするかと思うので

そんな小さなストレスの積み重ねがなくなるという意味でも

 

肌触りの本当に良い

綿100%の肌にやさしい暖かインナーはおすすめです!