ブログタイトル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

人混みを避けてリラックス:バケーションレンタルでの究極の休息体験


コロナも明けて

インバウンド需要も再加熱し始めてきている中、

 

日頃の溜まりに溜まった疲れやストレスを

旅行で気分転換したいと思っても

どこに行っても人混み、

どこもかしこも喧噪であふれて、、

 

もちろん人混みも喧噪も

旅行や観光の醍醐味と言われると

そういう一面もありますし、、

活気が戻ってきたのは嬉しいですが

 

やはりちょっと疲れてしまいますよね!

※疲れとストレスの大量のお土産。。

 

そこで今回は、つい最近体験してきた

プライベート空間でリラックスできる旅行

バケーションレンタル をご紹介!

 

 

バケーションレンタル とは?温泉・プールに古民家も!

貸別荘みたいに

一棟丸々レンタルできる宿泊タイプです。

 

プールがついているタイプや古民家タイプ

富士山や海が目の前に見えるタイプなど

※露天風呂付や囲炉裏があったりする施設もあるので

 季節問わずのんびり楽しめそうです。

 

色んなバリエーションのタイプがあるんです!

 

私はとにかく

広ーーい芝生の庭や縁側、

海や富士山、貸し切りプールの目の前で

 

ゴロゴロしながらご当地ビールを飲みたい!!

 

そんな野望でバケーションレンタルを選択しました!

※ペットと一緒に泊まれるところもあるみたいなので

 芝生で思いっきり走らせてあげたりとかもよさそうですよね♪

メリット

・完全プライベート空間で気兼ねなくのんびり過ごせる

隣の部屋の音や、チェックイン/アウトや

プール、レストランの混雑を

気にしなくて済むのはかなりストレス軽減!

 

デメリット

・ホテルや旅館のようなきめ細かなサービスはないところも

施設によっては、

ルームサービスや清掃サービス等もないところもあるようです。

 

体が・心が・脳が疲れた時には食べ物よりも飲み物よりも旅行?


ちなみに、以前「カズレーザーと学ぶ。」という番組で

拝見したんですが

ストレスとなる対象からは物理的にも心理的にも距離をとると

ストレス解消の効果があるそうなんです。

Huluで「カズレーザーと学ぶ」見られます

 

なのでストレス解消には旅行がおすすめなんだとか。

 

確かに仕事や家事で

疲れてストレスが溜まってる時って

嫌でも頭の中でそのことばかり考えてしまいがちですよね。。

 

お金はかかってしまいますが、、

 

確かに、今回バケーションレンタルで

ストレスを感じない環境で

非日常空間でのんびり過ごしたことで

すごくリフレッシュできたなと感じました!

※家事も近くでテイクアウト等利用したのでほとんど宿泊期間中は

 だらだらしてました。。

 

数日間日常から離れて過ごすリラックス体験~話題のリトリートにも~

なんだか、コロナで色々変化があってから

疲れやすいことって増えてませんか?

※私の老化の問題ですかね。。

 

人とのコミュニケーションの取り方とか

考え方とか

過ごす中で大切にするものが人それぞれ変化したり

 

今は色んなことが色んな場面で

選択ができる時代だからこそ

考えることも、考える時間も増えて

 

精神的にも、頭を使って疲れることも

増えてきているんじゃないかなと思います。。

 

なので、そんな時には

少しだけでも別の場所で暮らすように癒される

バケーションレンタルで

休息をとるのもおススメです!

※リトリート旅って話題みたいですよね。

 まさに日常を忘れられるリフレッシュ旅行になるかと思います!