ブログタイトル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コロナ後の新しい普通にストレス・圧力・疲れに負けそうになってる方いませんかー?


コロナが落ち着いてきて

※また広がっているってニュースも最近ありますが、、

 

桜をじっくり外で眺められる

気持ちの良い

以前のような春の活気が戻りつつある中

 

例年通りの春とは

明確には説明できない違いが確実にあって

 

そんな新しい環境に

なじめずに

身体がちょっとだけ悲鳴をあげていたこの頃。。

 

普段はほとんど買わない

部屋着(ユニクロのウルトラストレッチスウェットセット)を購入し、

※部屋で過ごすだけのものを新しく買うとかあんまり考えられない

 貧乏性の私ですみません。。

 

肌触りの良い部屋着で

ソファに溶け込む至福の時間の中で気付いた

リラックスタイムの大切さについて

書いていきたいと思います!

 

前までの普通に追いつけない自分がいる


そもそも何で部屋着を買おう!

と考えたかというと

何故か無性に疲れていたから。。

 

これが噂の春バテか!?

 

なんて思ってました。

 

満員電車とかがニュースになったり

色んな場所の活気が戻ってきたり

コロナの前に戻ってきたみたいだなって思いつつ

 

同じように自分もそこにいるのに

遠巻きにその現実を見ているような変な感覚。。

 

気温の寒暖差とか

新しい不慣れな環境での

ストレスや疲れも相まっていたんだと思いますが

 

皆が普通に戻っていく中、

自分だけが取り残されて

そのスピードについていけないような

 

でも、皆の普通についていかなければと追いかける度

どんどん差ができていくような

 

そんな

気持ちも身体も重たくなるような疲れに負けて

普段なら買わない贅沢品を購入してしまいました。。

 

 

言葉や行動の端々に感じてしまう圧力


いや、きっと以前なら

普通にポジティブな言葉や行動なんでしょうけど

 

私の心が追い付かない。。

 

「強制じゃないけど●●集合で良いよね?」

 

…!?

強制じゃないけど集合?

 

はて(?_?)

もはやその言葉は強制なのでは?

 

「負担がない程度で参加でお願いしますー」

 

…!?!?

負担がない程度?

 

どんな程度?誰基準?

 

もはや揚げ足取りみたいになってしまってる

自分が悪いと思ってますが

言葉や行動を変に読みすぎてしまう自分がいます。

 

自粛しているときは

家にこもることが確かにつらい時期もありましたが

アクティブへの切り替えが強すぎる人の

言葉や行動に圧を感じてしまう今日この頃です。。

 

ホームでリセットして元気を蓄える


そんなこんなで部屋着を買ったわけですが

リラックスできる時間、

本当に素晴らしすぎる!

 

部屋着着て、ソファに溶け込んで

コーヒーを飲むだけで

 

「あー、ホーム!!」

 

ってなる自分がいます。

 

元々人付き合いがそこまで得意ではなかった

私ですが

 

コロナの影響で

家で過ごすことが多かったからこそ

 

改めて

家でリラックスできる時間のありがたみを感じています。

 

もうすぐ母の日・父の日もありますし

ホームを一緒に過ごす家族に

リラックスできるグッズを贈っても良いかなと感じました。。

 

 

 

以上、

今週のお題「変わった」

について私なりに書いてみました( ..)φ