ブログタイトル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

50%の確率で好印象?!気分も印象もあがる自分好みの香りを探してみませんか?

いろいろと香りが気になるこの季節、、

※汗かきの私は年中気にしてますが。。

 

巷では外出を控えがちなコロナ禍なのに、

香水のサブスクが流行しているそう!

 

そこで今回は、香水嫌いな私でもつけたいと思える香りを発見したので

ご紹介していきたいと思います!

 

 

◆運命の出会いは香りで50%決まる?

ご紹介の前にまずはこんなデータから!

prtimes.jp

 

5割が「香り」で第一印象が決まるって

今までの私大丈夫!?

 

確かに

私も面倒見の良い先輩に、記憶に残る人になるためには

自分の香りを相手に覚えてもらうのが一番だって

何度も何度も言われてました。

 

すれ違ったり、エレベーターなどを利用した際に

記事にあるように

香りをきっかけに人や瞬間を思い出すプルースト現象って

言われてみると心当たりありますよね。。

 

自分が好きな香りを良い匂いだなって想ってくれて

好印象を持ってもらえたり

自分の香りだって認識してもらえたら嬉しいですよね!

 

中々自分の好きな香りを見つけるのが難しいんですけどね。。

 

◆香水嫌い・苦手の人にも試してほしい「L’air De SAVON(レールデュサボン)」

そんな好きな香りになかなか出会えなかった私が

ついに出会った好きな香り!

 

それが「L’air De SAVON(レールデュサボン)」 です。

 

アパレルショップか、雑貨屋さんかどこかで

テスターを嗅いで、

「探していたのはこれだ!!」

となって以来ずっとリピートしています!

※出会いがいい加減ですみません。。

 

【おすすめポイント!】

おすすめするポイントが、

清潔感のある香りかつ香りが強すぎないこと!

 

「上質なせっけんの香り」がコンセプトらしいんですが

もう本当にまんまです。

コンセプトの再現率が非常に高い!

 

HPにも記載ありますが本当にやさしい香りが

ふんわり香るって感じなので

香水の強い香りが苦手だった私も全然嫌じゃありませんでした!

※人によるかもしれません。すみません。

 

【選べる香り3種類!】

香りは下記の通り3種類あり、

どれも清潔感のあるせっけんの香り!

 

 レールデュサボン オードトワレ センシュアルタッチ 50mL

「洗いたてのバスタオルのような清潔感あふれる香り」

 

 レールデュサボン オードトワレ フィーリングブリーズ 50mL

「シャワーを浴びた後の心地よさを再現した香り」

 

 レールデュサボン オードトワレ イノセントタイム 50mL

バスタイムのリラックス感を再現した香り」

 

どれも良い香りなんですが

特に私が好きでリピート購入し続けているのは

青色のレールデュサボン パフュームジェリー センシュアルタッチ 45mL です!

 

何となく一番さわやかな気がしてスッキリして好きな香りです!

しかもジェルタイプなのでつけすぎなくて適量つけられるので

塗りすぎて香りがきつくなりすぎることを防げるところもおすすめです。

※柔軟剤も新登場しているそうです!人気ですね。。

 

 

 

【気になる価格は?】

 レールデュサボン オードトワレ センシュアルタッチ 50mL

 レールデュサボン オードトワレ フィーリングブリーズ 50mL

 レールデュサボン オードトワレ イノセントタイム 50mL

 

送料別ですが、、

50ml入っているタイプが¥2,750(税込)

15ml入っているタイプが¥1,485(税込)

 

私のお気に入りのジェルタイプは

45ml入っているタイプで¥990(税込)

※40%OFFらしいです!(2022/8/15時点)

 

◆コロナ禍なのに香水のサブスクが大流行?

ちなみに、自分好みの香りを見つけることが難しい人が多かったのか、

下記の記事の通り、香水のサブスクが若者を中心に流行しているそう!

※昨年データなのでちょっと流行についていけてない感強めですが。。

 

ちょっと目線が変わって

外出が控えられている今は

自分の気分をあげるために使うことが増えてるのかもしれませんね。

※いかにおうち時間を充実させるかみんな試行錯誤してますもんね。

 

xtrend.nikkei.com

 

特に記事にもある COLORIA 香りの定期便

GUCCIとかHERMESとかの高級ブランドが

手軽な価格で試せるから好評みたいですね。

SNSでフォロワー数 30万人以上って完全に乗り遅れてますね。私。。

 

他の香水のサブスクと比べると

取り扱っているアイテム数が多かったり

アトマイザーケースがかわいいのも魅力のようです!

 

HPでは、香水診断もあって

自分にどんな香水か診断もできて面白かったです。

※マッチ度なんかも出てきました!

 

 

香水以外にもバスグッズやボディケア、

ルームフレグランスなども選べるみたいなので

色々試せてお得かもしれませんね。

※悩んだらLINEで相談もできるそうですよー。

 

◆最後に

自分好みの香りを皆さんも見つけて

自分の香りを好きになれる方と

運命的な出会いを果たしてみてはいかがでしょうか。