ブログタイトル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

仕事に活かせるプロテイン?知識も栄養も美味しく摂取♪

今回もはてなブログさんのテーマの

『今年、学びたいこと』について書いていきます!

 

f:id:shichikaki:20210324121949j:plain

 

食べることが大好きな私は

昨年はなかなか外出ができなかったので

身体のことを気にする機会も多く

※動く機会が減ると生活習慣病とかも心配ですよね。。

 

栄養バランス等も意識し始めて

話題にのってプロテインを飲み始めたので

 

今年はもっと

プロテインや栄養バランスのことを

ちゃんと学んでみたいなぁと思っています!

 

◆どうしてプロテインなのか?

色んなメディアで綺麗な女性とか芸能人の方とかが

積極的にプロテインを飲んでいるって

見かけていて便乗したい!と思い、注目しました!笑

※ミーハーですね。そして流行の情報が遅めですね。。(^^;

 

どうしても「プロテイン=マッチョ」のイメージが

あったんですが、

手軽に色々なもので摂れるようになったことで

身近になってきてますよね。

 

私が友人におススメされた時に言われたのは

タンパク質は食事だけで1日分に必要な量をなかなか摂るのは難しいけど

実は、ダイエットとか疲労回復とかに

すごく重要だから積極的に摂った方が良いんだよ~とのこと。

※筋肉のためにタンパク質が必要で

 筋肉が脂肪を燃焼して体を温めることにもつながるから

 タンパク質が必要ってことかと思ってます。。( ..)φメモメモ

 

 

プロテイン初心者にも、おススメプロテイン

タンパク質が重要なことは分かったけど

プロテインって粉っぽいって聞くし

あんまり美味しくない印象ありませんか?

 

私も、ココア味とかの粉っぽい

のどにつかえるような

そんな美味しくない印象持っていたんです。。

 

ですが、この間テレビでも紹介されていたのを見て

今は、コンビニでタンパク質を豊富に含んだ総菜とかまで

出ているそうで、普通に美味しそうだったんですよね♪

※スーパーとかが出してる商品とかだと安く美味しい

 プロテインバーとかも出ているみたいですね!

 

色んな摂り方が出ているということは

タンパク質が注目されている証拠ですね!

 

そんな中、私のおすすめは、、

ボディフィット パーフェクト スムージー プロテイン マスカット&ピーチ

 です!!

 

これすごいんです!

まず、何よりビックリするぐらい美味しいんです(゚д゚)!

美味しいもの大好きな私としては大満足です♪

※牛乳で割っても甘くて美味しかったですよ!

 

ピーチとマスカットのさわやかな甘さで

しかも、スムージーみたいな感じなので

粉っぽさもなくて本当にスムージーみたいな味わいなんです!

※シェイクが足りないと、粉が下の方に

 残ったりしてしまうこともありましたが。。

 

プロテインにはホエイ(ヨーグルトの上の水分みたいなやつ?)とか

大豆とかの種類があるようなんですが

これはバランスよく、ホエイ2:大豆1の割合となっているみたいで

食事の替わりとかにもおススメなんだとか。

※大豆由来のものがゆっくり吸収されるから、ダイエットにもおススメと

 テレビで言っていた気がするので、バランスよく摂れるのは良さそうですね♪

 

しかも、色んな野菜とかも原材料に含まれているみたいなので

わざわざ、ミキサーにかけなくてもスムージーが楽しめると思ったら

すごい手軽でいいですよね(*'▽')

※ミキサーを洗うのって面倒くさくて、使うの躊躇っちゃうんですよね。

 

まだまだご紹介したいところですが

商品紹介みたいになっちゃうので、また機会があれば詳細は書きますね♪

※下記の商品紹介でも詳細書かれているのでよろしければご確認ください。

ボディフィット パーフェクト スムージー プロテイン マスカット&ピーチ 1.6kg strongsports

 

プロテインにも資格があった?

 ご存じでしたか?

プロテインに資格があるってΣ(・ω・ノ)ノ!

 

プロテインマイスター」という資格みたいなんですが

芸能人とかも受講している人がいるみたいで

話題性もあるので受講してみても面白いかなぁと考えてます。 

 

 

 

でも、確かにプロテインって話題になっているだけあって

種類も豊富で栄養成分とか見ても

自分には何が足りてなくて何が必要なのかとか

わからないこと多いので、知識が増えるのはすごく良いことかもしれませんね。

 

栄養学とか、フードマイスターとか

食べること大好きな私としては

そういった資格も合わせて色々と勉強していくのは

面白いかなと思ってます♪